お知らせ一覧

2018.09.22

銀の鈴・音・笛の9月中旬~下旬までの予定

<職員の研修会を西伊豆の堂ヶ島にて開催しました>
業務終了後、バスにて会場に移動しました。夕食後から全職員参加のもと、利用者様やご家族様からの信頼を深めるためのセミナーが開催され、重要なポイントの確認もなされました。
次回の研修会は、50名の参加を予定しています。詳細は、後日決定次第、お知らせします。

 

<麻雀卓を新品に4卓入れ替えました>
マージャンの初心者を育成しています。現在、6名ほどの女性が卒業し、一般の方と一緒に楽しんでいます。先生も在籍していて、気軽に参加いただけます。

 

20日(木)~26日(水) 成田山の参拝にお出かけします。階段の昇り降りの機能訓練を行います。昼食は今回、洋食を予定しています。
22日(土)~26日(水) 房総の村でハーモニカとハーモニーの路上ライブの発表会をします。
発表曲は、①故郷②もみじ③われは海の子④五番街のマリーへ⑤東京音頭を予定しています。
ハーモニカクラブのメンバーも大勢になりました。多くの皆さんは初心者で、通所されて演奏されるようになられた方です。普段の練習はドレミの練習が大半で、初めての方に全員が合わせて練習しています。
ドレミも色々なテンポで吹くように、変化を持たせて取り組んでおり、飽きる方もいません。ハーモニカの演奏、積極的に合唱にも参加して頂いています。
28日(金)~29日(土) かぼちゃ、落花生、とまとの収穫に銀のしあわせ農園にお出かけします。
お昼は畑でバーベキューです。焼きそばが大人気です。